こんにちは。風間で~す!
7/21(水)は房総半島の西川名へ行ってきましたよ~♪
本当はかっちゃまツアーの予定でしたが、臨時休業で行けず。。。
急遽、久しぶりの西川名となりました!!
しかも、今回のゲストさんNEWウエットデビューでした!!
初めての2ピースウエットに大感動でしたよ♪

今回の西川名は2本とも流れが強く、Cポイントからのエントリーとなりました!
エントリーするとビュンビュンの中ロープを伝って水底まで潜降!
流れはキツイが海の中は黒潮の影響で真っ青な海であらダブルビックリ!!
根の周りにはたくさんのイサキとメジナの群れがぐっちゃり見れました!

ゲストさんも夢中でカメラのシャッターを押しまくり(笑)
流があっても潮の陰に隠れると楽チンダイブとなります!!
青い海とイサキの群れが最高にキレイでしたよ~♪

そして、主のように現れるコブダイ!!
エントリーからエキジットまでずっっっと付いてきて困りましたわ(笑)
でも愛嬌がありとってもかわいかったですよ~♪

岩陰には季節来遊漁がチラホラ!
ミナミハコフグの幼魚とアジアコショウダイの幼魚です!!
こんなに流れがビュンビュンの中でマクロを探さなくても良いじゃんと思いましたけどね。。。
でも、目に入るとついつい撮影しちゃうんですよね(笑)

西川名は流れが強い分、大物に出会える確率がアップするんですよ~♪
今年はハンマーやジンベイも海で会えているようです!!
ワイド派にはもってこいの海なんですよ~♪

たまには千葉の海も良いもんです。。。。。

明日からは渡嘉敷島ツアーの予定でしたが、台風で行けず!!
代替ポイントで房総半島ツアー3連戦です!
台風には負けたが、千葉の海には負けないぞー!!!!