こんにちは。風間で~す!
6/19(木)は西伊豆の静浦へ行ってきましたよ~♪
最近人気の静浦!今回もゲストさんのリクエストで潜ってきました~♪
とにかく熱海から近く、マクロが面白いポイントです!
今回も色々な種類のウミウシを観察してきましたよ~(^^)v

まずはオトメウミウシ系からで、アワシマオトメウミウシとカメキオトメウミウシです!
静浦と言えばやっぱりアワシマオトメですよね~♪
静浦の近くの淡島から名前がつけられたそうです!!
カメキオトメは対象が5mm程度で、飛び根に行くとたくさん見ることが出来ます(^^)v

イロウミウシ系ですと、フジイロウミウシ、シロタスキウミウシ、シラヒメウミウシです!
ウミウシの王道の形をしていて、どれもとってもかわいかったですよ~♪
体色もどれも華やかでとってもキレイでしたよ~(^^)v

まだまだ続きます!クリヤイロウミウシとコモンウミウシです!!
どちらもとっても鮮やかな色をしていて、とってもキレイですよね~♪
良く見れるウミウシですが、大好きなウミウシです(^^)v

とっても小さなミツイラメリウミウシです!!
良く見るウミウシで体長も5mm程度ですが、とてもキュートなウミウシです♪
これまた大好きなウミウシの一つですね(^^)v

最後は静浦と言えばエダサンゴの群生です!!
安全停止はいつもここで決まり!光景がとってもキレイなんですよ~(^^)v
これから魚も増えてくるともっとリゾート感が出てきますよ♪

今回もツアーにご参加頂きましてありがとうございました!
また一緒に潜りに行きましょう(^^)v