こんばんは。風間で~す!
昨日はまたまた熱海沈船ツアーへ行ってきましたよ~♪
お殿様の最近のお気に入りポイントです!!
沈船の魚影の濃さと地形のダイナミックさにすっかりハマってしまったようです!
海況も良く、透明度も良く、思いっきり楽しんできましたよ~♪
やっぱり冬はあたちんツアーで決まりですね!!

潜降ロープを降りるとドーンと船首のお出迎え!!
沈船が漁礁となっており沢山のお魚とソフトコーラルがぐっちゃりです!!

甲板の下は通り抜けられるようになっており、光のグラデーションがGOOD!
お魚の群れも多くここで1ダイブできちゃうくらい感動しますよ~♪

至る所に魚の群れがいて凄いですが、船尾の方はもう群れ群れで半端ないっす!
イサキの大群がグルグル回っており、ボッーっと見ているだけで気持ち良くなっちゃいますよ!!

船尾の下も抜けられるようになっていたので、今回は初挑戦で入ってみました!
階段なども残っており、沈船の雰囲気を満喫!!
光のグラデーションがとっても幻想的でキレイでしたよ~♪
まさにアドベンチャーダイブ!ワクワクとドキドキが止まらなかったです!!

中性浮力バッチリのデコロマさん!
さすがに良く潜っているだけあって上手ですね~♪
沈船は減圧不要限界との勝負なので、コンピューターをしっかり見ることが大事です!
安全で自己管理の出来るダイバーになるためにも必要なことですよ~♪
今回も安全に楽しく帰って来れたし、最高でした!!

冬になるとリクエストが多くなる熱海ボート!!
いつでもリクエストお待ちしておりますよ~♪

沈船ダイブ後はお店で初のリモート飲み会を開催しました!
その様子は次回のブログでお伝えします!

本日はこれから神子元島へ向けて東伊豆へ出発~♪
ハンマーリバー目指して頑張ってきますよ~!