こんにちは。風間です!
9/18(金)は伊豆海洋公園でリフレッシュダイブをしてきましたよ♪
今回ご参加のゲストさんは5年ぶりのダイビング!!
久々の海で見るもの全てに大感動してましたよ~♪
これだけ反応が良いとガイドのやりがいがありますね!!

エントリーするとすぐにソラスズメダイの群れがいっぱい!!
透明度もバツグンで海も青くてまるでリゾートのようでしたよ♪

ちょっとフサフサしたカミソリウオのペアです!!
とってもかっこよかったですよ!!

クエ穴の近くには2匹のハタタテハゼがいました!!
リゾートに行くと良く見る魚ですが、伊豆で見るとレアですよね!
オレンジが映えてとってもキレイでしたよ!!

相変わらずハナタツは同じ場所にずっといますよ~♪
このままずっと棲みついてくれるといいなぁ~♪

砂地にはアキアナゴが20匹くらい群生していました!
ゲストさんも伊豆でアキアナゴが見れることにビックリしていましたよ~♪
ちょっとリゾート風な風景でした!!

ゲストさんも5年ぶりのダイビングでしたが、リラックスして潜ってましたよ!
これを機にまたダイビングを復活させる予定です!!
10月はとりあえずファンダイビングへ行きましょう♪
また、昔のようにガンガン潜りに行きましょう!!