こんばんは。風間です!
9/5(土)は西伊豆の田子へ久々に行ってきましたよ~♪
本当は初島の予定でしたが海況不良のため、西伊豆へ変更で~す!
結果的には最高の海が広がっていましたよ!!
相変わらず田子の魚影の濃さはハンパなかったっす♪

一本目は湾内でまったりマクロダイビング!
白いフサフサがきれいなユビノウハナガサウミウシです!
不思議な形をしていますがとっても美しいんですよ~♪

岩陰にかくれるオシャレカクレエビです!
ハサミがオレンジ色をしていてマニキュアを塗っているように見えますよね!
透明感がとっても良いんですよ♪

そして、田子と言えばエダサンゴが群生しています!
そこに群れるソラスズメダイやチョウチョウオygが南国風に見えるんですよ!
まさにプチ沖縄ですね~♪

2本目は外海の沖の浮島根へ!!
ここはキンギョハナダイの群れがハンパないんですよ~♪
とがった根をおおい尽くすようにムレムレなんです!!
僕も大好きなポイントの一つなんですよ~♪

今回はLiberty初参加の方もいらっしゃいました!
なんと19歳!!やっぱり若さって大事ですよね(笑)
初めての西伊豆のボートに大感動していましたよ!!

今回もツアーにご参加頂きましてありがとうございました!
カエルさん&クジラさんもまた潜りに行きましょう!
いつでも最高の海をお届けしますよ~♪