こんばんは。風間で~す!
週末は房総半島でダイビングをしてきました!
千葉の海って潜れば潜るほどどんどん楽しくなってきましたよ。

初日は波佐間海中公園でダイブ!
一本目はまさかの社長のガイド付きで潜ってきました!
なんと80歳の現役ガイドで、とにかくぶっ飛ぶ過ぎです(笑)
ここは水中に神社があり参拝もできます!
鳥居の周りをグルングルンとコブダイの「頼子ちゃん」がお出迎えをしてくれました。
とにかく馬鹿でかくてビックリです!!

マクロもいっぱい見れるんですよ!
ダンゴウオちゃんも元気にお出迎えしてくれました!
みんな夢中でシャッターを押してましたね。

カエルアンコウモ2匹見ることができました!

そして、ぶっとび社長自慢の波佐間海中公園でしか見れないらしい、ウミエラの群生を見てきました。
砂地一面に広がり、とってもキレイでしたよ!

二日目は伊戸でダイビングしてきました。
ここは何と言っても、100匹以上のAKKD(アカエイ、クエ、コブダイ、ドチザメ)がもの凄く群れているんですよ!
迫力満点過ぎてみんな大興奮!!!!!!

千葉って本当に魚影が濃いんですよ!
最近はダイバーもどんどん増えて来ているので、熱~いスポットですよ。
これからもっともっと千葉のポイントを開拓していきま~す!

今回は房総半島ツアーにご参加頂きありがとうございました。
また、千葉の房総半島で暴走ぶっ飛びツアーをやりましょう♪