こんにちは。風間で~す!
6/9(火)に久々に伊豆海洋公園でダイビングをしてきましたよ~♪
なんせ僕も2か月ぶりのダイビング!
一本目は少し緊張してドッキドキのダイビングでしたが、やっぱり海は気持ちいい~♪
改めて海の素晴らしさと究極の癒しを堪能してきましたよ~♪

クエ穴付近で見られたハナタツです!
この辺一帯に4匹いるらしいですが、1匹しか見つけられませんでした(笑)
でも、紅白でとってもキレイでしたよ!!

相変わらずIOPの主は健在でしたね~♪
突然目の前に現れるのでビックリしますが、迫力満点です!!

ベニカエルアンコウとカンムリブダイの幼魚です!
ベニさんは久々のご対面だったので、なんか愛おしく思えましたね!
カンムリブダイは相変わらず色がキレイでかわいいですね~♪
これから季節来遊漁もどんどん増えてくるので、これからが楽しみですね~♪

ミスガイのペアとベニシボリです!
どちらも砂の中に隠れていて、探すのがとっても大変なんですよ~♪
砂から出ている卵を探すんですけど、これがなかなか見つからない!
今回は現地スタッフにおこぼれをもらい、じっくりと観察してきました(笑)
何度見ても本当にキレイなウミウシですよね~♪

それにしても、海に来るとみんな笑顔になりますよね~♪
みんなテンションが上がって、自然と笑顔になってしまうんでしょうね!
やっぱり自然の力は偉大だ!!!!

コロナ感染予防対策を行いつつ、安全に楽しいツアーを開催しております!
ご予約いつでもお待ちしております!