こんにちは。風間です。
今回は大好きなポイント!神子元島についてお話ししましょう!
昨年もなんだかんだで10回くらいは潜りに行ってしまいましたね。。。
伊豆半島の中で一番大物と遭遇できる確率が高いポイントです!
もちろん一番の狙いはハンマーヘッドシャーク!
運が良い時には2~300匹の群れと遭遇することもできるんですよ!
なんせロマンたっぷりのたまらない海なんですよ♪

とにかくハンマーが出たときの興奮が半端ないんですよ!
何度見てもこのドキドキがやめられないんですよね(笑)
今年の1月には念願のハンマーリバーも見れて大感動でした!!!!!
あ~早くハンマーを見に行きたいなぁ~♪

神子元ではドリフトダイビングになります!
時には流れの中を岩にしがみつきながら耐えることもあります!
根待ちをする時は、カレントフックがあると便利で良いんですよ!!

神子元島でのダイビングには特別ルールもあるんですよ!
・シグナルフロートは必ず携帯しなければいけない!
・潜水時間は30分!
・残圧70を切ったら浮上を開始!
・水中でロストをした場合には即浮上!などなど
ルールを守って潜れば安全にダイビングをすることができます!
そして一番大事なのがチームワーク!
団体行動をすることでより安全にダイビングすることができるんですよ!!!

そして恒例のハンマーポーズ!
なぜか毎回やってしまうんですよね(笑)
このポーズをするとハンマーが見れるというジンクスがあるんですよ。。。

早くまたみんなで潜りに行きたいですね!!
コロナの終息がどうなるかまだわかりませんが、今年もたくさん潜りに行きたいと思っています。
とりあえず今年立てた神子元島ツアーの年間計画になります!
いつでもご予約をお待ちしておりますよ♪

神子元島ツアーのサムネイル