こんにちは。風間です。
今回はLibertyで初めて行った沖縄ツアーを振り返ります。
2018年10月に阿嘉島へ行ったのが最初でした。
慶良間諸島の魅力は何と言っても、透明度の高さと海の青さです。
透明度40mオーバーのケラマブルーの海が広がり最高の4日間でした!!

阿嘉島で一番有名なポイントのニシバマです!
これぞ慶良間という感じで、白い砂地にサンゴ礁!
そこに群れるスカシテンジクダイとキンメモドキがとってもキレイなポイントなんです。。。

ここも慶良間の人気ポイントのウフタマです!
赤いイソバナがとってもキレイなポイントでそこに群れる魚たちがさらにロケーションを良くしてくれます。
まさに癒し系の海でとっても大好きなポイントの一つです!!

阿嘉島はワイドも素晴らしいですが、マクロも面白いんですよ。。。
ヤギに隠れるクダゴンベと岩陰に隠れるアカシラヒゲエビです!
どちらもとっても写真映えしてキレイですよね~♪

この時は殿の記念ダイブもありましたね~♪
なんと777本!ラッキー3セブンでした!!
Libertyのオープン当初から支えてくれた大事なお客さんですね!
いつも本当にありがとうございます!

初の阿嘉島ツアーでしたが本当に楽しい4日間でした!
翌年も阿嘉島ツアーは開催しましたが、何度行っても良い海ですね!
また、みんなで沖縄に行ける日の楽しみにしております!!
ていうか絶対に行きまーーーーーーーす!!