こんにちは。風間です。
前回は初ツアーを思い出を語りましたが、今回は房総半島編です!

お店をオープンするとリクエストが多かったのがとにかく千葉!
川崎の立地を活かし「千葉もやってみたら面白いかなぁ~」くらいで始めたツアーですが、これが大盛況でした!!!
お客さんから千葉専門店と勘違いされるくらい良く潜りに行ってましたよ(笑)

伊戸の海

この頃リクエストが多かったのが、伊戸のシャークポイントです!
潜降するとすぐにドチザメが300匹くらい群れているポイントです。
その他にも、アカエイ、クエ、コブダイが乱舞しています!
初めて潜った時はその迫力にみんなビックリするんですよ!
僕は一時期行きすぎて少し飽きてしまいましたけどね(笑)
たまに行くと最高のポイントなんですよ!!

波左間のコブダイ

ぶっとび社長が有名な波左間海中公園です。
この時期はココのポイントにも良く潜りに行きました!
コブダイの頼子ちゃんが有名で、とっても人懐っこいんですよ。
水中に神社もあり、海のアミューズメントパークという感じです(笑)
今は人妻になってしまった、SIMとデートダイブしたのも懐かしい。。。

かっちゃまダイビングサービス

そして一時期ブームになったのが、かっちゃまでのダイビングです!
ここのポイントはとにかくマクロが面白いんですよ♪
ウミウシの数がとっても豊富で伊豆でも見たことない種類がたくさん観察できます。
川崎から1時間くらいで行けるのも魅力的な所です。
千葉のポイントの中でも一番大好きなポイントです!!

色々な場所でダイビングしたいと始めた房総半島ツアーですが、オープン当初はLibertyの看板ツアーになってしまいました(笑)
でも、そのおかげでたくさんのお客様がLibertyに潜りに来てくれました。
終わり良ければ総て良し!
今思えば千葉の海に大感謝です!!!!

世の中が落ち着いたらまたみんなで千葉の海にも潜りに行きましょう!!