こんにちは。風間で~す!
久々に海のブログ投稿になりまーーーす!
週末は西伊豆の横綱!大瀬崎へ行ってきましたよ~♪
ワイド&マクロを両方満喫してきましたよ~♪
久々のナイトダイビングもやってきましたが、これがまたオモシロイーーーー!

大瀬崎はナイトダイビングをすることが出来るんですよ!
目的はハナミノカサゴの捕食でしたが、一匹も見つけられず。。。
またリベンジですね~(笑)
久々のツキヒガイの登場に感動!水中を泳がそうと頑張りましたが無念。。。
ナイトは昼とはまた違った生物を見ることが出来るのが醍醐味ですよね~♪

2日目の1本目は先端へ行ってきました!!
ここはなんと言ってもワイド!ワイド!!ワイド!!!
いつ行っても、ソラスズメダイとキンギョハナダイが乱舞しています。
浅場の藻場もとってもキレイで絵になりますよね♪

最後のダイビングは湾内でマクロ三昧!
ピカチュー、ヒレナガカサゴyg、イバラタツとレアものがたくさんいました!
そして、大瀬崎と言えばミジンベニハゼ♪
本当に愛嬌がありとってもかわいいんですよ~♪
みんなで地面にへばりついてじっくり撮影をしてきました(笑)

西伊豆で大人気のポイント大瀬崎は、色々なダイビングができて最高っす!
日帰りでも行けるのも良いところですね♪
今週末は西伊豆の浮島でウミウシ三昧の予定です!
ご報告もお楽しみに~♪