こんにちは。風間で~す!
7/24(火)~25(水)で房総半島のかっちゃま&波佐間でボートダイビングしてきましたよ♪
かっちゃまではマクロに没頭し、波佐間ではワイドを満喫してきましたよ~♪
最近Libertyではかっちゃまブームが来ていますね~。
今、流行りの房総半島へ是非潜りに来てくださいね!


今回もばっちり見れました、カツヤマミノウミウシです!
ここでしかなかなか見れないウミウシなので、ラッキーでしたね~♪
ウミウシがいっぱいで、マクロ好きにはたまらないポイントですね!


ダイバーのアイドル!ベニカエルアンコウも発見!
たまたま岩を覗いてみたらペッたりついてましたよ~♪


イイジマフクロウニの中を探すと、ゼブラカニも発見!
棘がハゲているウニを探すと高確率で見れるんですよ!!
ツンツンしていてとってもキュートでしたね~♪


波佐間海中公園では、水中神社で参拝をしてきました。
2礼、2拍手、1礼が基本でですね~♪
もちろん、神社の主のコブダイの頼子ちゃんにもばっちり会ってきましたよ~。


2本目はドリームでワイドを満喫!まさに千葉ピラミッドです!!
水中にブロック漁礁が沈んでいて、お魚たちの住処になっているんですよ。
ソフトコーラルもいっぱいついていてとってもキレイですよ~♪

今回もツアーにご参加頂きまして、ありがとうございました。
やっぱり平日は空いていて、のんびりできて良いですね~。
夕食の怪しいレストランも激ウマだったので、また行きましょう♪