こんばんは。風間で~す!
昨日の台風はスゴカッタですね~!
本日は台風ににも負けず、かっちゃまでダイビングしてきましたよ~♪
台風の影響はまったく無しのベストコンディションで3ボートダイブしてきました!
水温24℃、透明度10~15mと快適にダイビングすることができました。
相変わらずかっちゃまはマクロが本当に楽しいですね~♪


かっちゃま名物、クロマルケボリ!この辺りだとかっちゃまでしか見れないレアものです!
トラフケボリに似ていますが、水玉模様が特徴でとってもかわいいんですよ。
G山さんも夢中でシャッターを押していましたね!


大きさ2mmくらいのキイロウミコチョウです!顕微鏡モード全開で撮影してきました!
久々に出会えてちょー感動でした!!


ガラが特徴的な、リュウモンイロウミウシです!写真に撮るととってもキレイですよね~♪


大きさ5mmくらいのミツイラメリウミウシ!
キイロに赤いラインが入っていて、とってもかわいかったですよ~♪
G山さんもだいぶ気に入ってましたね~♪


カツヤマミノウミウシです!かっちゃまでしかなかなか見れないウミウシを今回も発見できました!
だんだんと探し方が上手になってきたような気がします。。。


ウミウシだけではないんですよ!イイジマフクロウニの中を探すと、ゼブラガニを発見!
トゲトゲしていてカッコいいですよね~♪


エキジット間際にはハナタツ&カエルアンコウを発見!
カエルアンコウは握りこぶしくらいの大きさで、太々しかったですね。
これまたG山さんが気に入ってしまって、シャッター押しまくりでした~!でも、本当にキュートでした!!

まだまだ載せきれないくらいマクロの生物がいっぱいでした!
かっちゃまは何度行ってもたのしーーーーーですね。
Libertyではかっちゃまブーム到来です!
また、8/2(木)に平日で潜りに行ってきま~す!!!!!

次回のご報告もお楽しみに~♪