こんにちは。風間で~す!
2/12(土)は初島の予定でしたが、海況が悪く急遽ポイント変更!
最近人気の西伊豆の静浦へ行ってきましたよ~♪
距離も近いですし、いつも空いているので穴場的なポイント!
今回も貸し切り状態でのんびりとダイビングしてきましたよ~♪

一本目は巨大ソフトコーラル狙いで飛び根へ!
水深30mくらいの場所に大きなソフトコーラルがバシバシそびえたっています!
これだけ立派なサンゴを見れるのも静浦の魅力ですね~♪

イソギンチャクの中を覗くと、ハクセンアカホシカクレエビがいっぱい!!
一つのイソギンチャクの中に5匹隠れていましたよ(^^)v
陰に隠れるオシャレカクレエビも発見!!
とにかくエビが多いのが静浦の特徴でもあります!!

クリヤイロウミウシとコモンウミウシの幼体です!
どちらのウミウシも色がとってもキレイでかわいかったですよ!
静浦はウミウシの種類が多いのも魅力のひとつですよ(^^)v

ムチカラマツに隠れる、イボイソバナガニです!!
ゴツゴツとした体が特徴的で上手に擬態していますよね~♪

この時期になると毎年激レアのゴルゴニアシュリンプが出没するんですよ~。
今回も一生懸命探しましたが見つけることができず。。。。
また、リベンジしたいと思っています♪

近場の海でサクッと潜りたい方にはピッタリのポイントです!!
いつでもリクエストお待ちしております~♪