こんばんは。風間で~す!
2/11(金祝)は熱海で沈船2ダイブしてきましたよ~♪
当日は北東の風で少し海は荒れ気味でしたが、天気は良く気持ち良し!
水面は少し揺れましたが、海の中は問題なし!!
沈船をおもいっきり満喫してきましたよ~♪

エントリーすると透明度はバツグン!!気持ちいーーーーい潜降でした!!
一気に20mまで降りていくと沈潜の船首がお出迎え!何度潜っても最高っす!!

水底から穴が空いた甲板を見上げると光の差し込みがとってもキレイなんですよ~♪
そこに群れるお魚達の量も半端なく、まじ感動でした!!

二本目は船尾の潜降ロープからエントリー!!
こちらはサクラダイがめちゃくちゃ群れていて感動的でした!!
ソフトコーラルもたくさんあり、まさに癒しの海ですね~♪

とくにサクラダイのオスが色鮮やかで美しいんです!!
深場ならではの魚ですが熱海に来ると山ほど見ることができます♪

船尾のすき間から中を覗くこともでき、とても幻想的でした!!
洞窟とはまた違ったアドベンチャー感がたまらなんですよね~♪

やっぱり熱海沈船は冬の透明度の良い時に行くのが一番!!
今がチャンスですよ~♪いつでもリクエストお待ちしております!!