こんにちは。風間で~す!
2/4(金)は西伊豆の静浦へ行ってきましたよ~♪
最近はなぜか静浦リクエストが増えてきています!!
西伊豆の中でも一番近いビーチなのでサクッと潜るには最適ですよ~♪
人が少ないのでいつも空いているのも良い点です!!
今回も貸し切り状態でダイビングしてきましたよ~♪

沈船のまわりにアカオビハナダイとケラマハナダイが群れていました!
どちらも光を当てると体色がとってもキレイですよね~♪
ハナダイはダイバーに人気のお魚ですからね~♪

静浦に来ると必ず見れる、ハクセンアカホシカクレエビです!
背中に白いラインが入っているのが特徴でとってもかわいいんですよね~♪
目にピントを合わせるのが難しいエビなんですよね~!

そして、やっと見ることができましたアワシマオトメウミウシです!
淡島近辺で見つかったことで名前がついたウミウシです!!
とってもかわいかったですよ~♪

その他にもたくさんのウミウシを観察することができました!
シロイバラウミウシ、カメキオトメウミウシ、サラサウミウシ、ホソジマおとめウミウシです!
大きさは5mm~5㎝と様々でどのウミウシもとってもキュートでしたよ~♪

今回の一番ビックリ生物はこの巨大タコでした!!!!!
大きさが1m以上ありあまりのデカさに度肝を抜かれましたよ(笑)
ワイコン付けて丁度良い大きさのタコに出会ったので初めてだったので興奮MAX!!
夢中で追いかけまわしてしまいました(^^)v

浅場のサンゴは相変わらず健在でした!!
サンゴに群れるお魚達がとってもキレイでとっても癒されましたよ~♪
安全停止をするには最適の場所です(^^)v

今月末の2/26(土)にも静浦のリクエストを頂いております。
まだ潜ったことがない方は是非潜りに来てくださいね~♪
いつでもお待ちしております!