こんにちは。風間で~す!
2/5(土)は西伊豆の大瀬崎へ行ってきましたよ~♪
当日は西風ビュービューでしたが、大瀬崎の湾内と先端は問題なし!
のんびりとマクロを満喫してきましたよ~♪
レアな生物もたくさん見れて充実した1日でした!!

まずは最近大瀬崎で最近話題のミホノハゴロモハゼです!
クサハゼに似ていますが、目が黒く大きいのが特徴です。
水深は25mで光がもう少し当たると、体色は透明で青色かかったキレイな色をしています!
なかなか寄らしてもらえず。。。またリベンジしたいですね~♪

大きさ5mmくらいのイロカエルアンコウです!!
この大きさは本当にかわいいんですよね~(^^)v
たまらなかったですよ~♪

ウミウシも色々な種類を観察することができました!
ウデフリツノザヤウミウシ(通称ピカチュー)とツノザヤウミウシです!!
ツノザヤウミウシはコケムシを餌にしているので、コケムシをひたすら探すと見ることができます!
久々のご対面でうれしかったですね(^^)v

そして、大瀬崎のアイドル!ミジンベニハゼです!!
大きいサイズとちびサイズの2匹見ることができました♪
どちらもかわいくてずっと見ていられる感じでしたね~(^^)v
写真やる人には最適の被写体です!!

それにしも最近は水温も少し上がり、透明度も良くなってきましたよ~♪
潜りに行くなら今がチャンスですよ!!
いつでもリクエストお待ちしております~(^^)v