こんばんは。風間で~す!
8/21(土)~25(水)は神子元島へ行ってきましたよ~♪
ハンマー合宿で5daysです(笑)
トータルで15ダイブして、12ダイブでハンマーを見ることができました!
ハンマー遭遇率が80%でした!上出来でしょう!!
1匹~100匹まで群れは色々でしたが、最高の5日間でしたよ~♪

初日から3日間は海況も透明度も良く、ハンマーが良く見れましたよ~♪
3日間は9ダイブ中全てのダイビングでハンマーが見れて凄かったですよ~♪
ハンマー100%男を発揮していたんですがねぇ~。。。

みんなハンマーを見ると追いかけまわしてしまいます(笑)
僕の事なんて全然見てくれないんですよ~。。。
それくらいアドレナリンが出まくるので仕方ないですけどね!!

4日目からは徐々に透明度が落ちてきて、ハンマーを探すのがキツカッタです!
ちょっと前の大雨の影響で悪い時は5m近くまで落ちてしまいました!
ハンマーもいつもの場所にはいなくなり、厳しい戦いが始まりました。。。
後半戦は5ダイブ中、2ダイブのちょろちょろハンマーしか見れませんでした。。。
悲しいけどこれが現実!!まだまだ修行が足りないですね~。。。

あっという間の5日間でしたが、充実したダイビングでした!!
最近は神子元フリークが増えてきて、最高にうれしいですね~♪
9月からもどんどんハンマーを狙いに神子元へ行きますよ~♪
まだ行ったことがない方はいつでもリクエストお待ちしております!