こんばんは。風間です!
9/27(日)は南伊豆の神子元島へ行ってきましたよ~♪
今回も目指すはハンマーリバー!!!
日帰りで3ダイブしてきましたが、最後の最後でハンマーの群れをゲットです!
終わり良ければ総て良しですね~(笑)

今回のツアーではメジロザメの多く見ることができました!
大きさもハンマーと同じくらいあるので目の前で見ると圧巻ですよ~♪
目の前を通ると一瞬ハンマーに見えて、メジロだとわかるとちょっとガッカリするんですよね~(笑)
本当に贅沢ですよね~!

タカベの大群がもの凄かったですよ~♪
目の前を覆い尽くす様に優雅に泳いでいました!!
神子元というとハンマーのイメージが強いですが、魚影の濃さも素晴らしいんですよ!!

そして、3本目の安全停止する直前にハンマーの単体と群れをゲット!
群れは少し遠くて写真には写っていませんでした。。。残念。。。。
ただ、心のシャッターには焼き付けましたよ(笑)

行けば行くほど楽しくなる神子元島!!
毎回のダイビングでこれほどワクワクさせてくれるポイントは他にはないですね~♪
次回は10/12(月)に日帰りでツアーを開催予定です!
いつでもご予約をお待ちしております!!

目指せ!ハンマー300匹リバー!!!