こんばんは。風間で~す!
3連休の後半はファンダイブで大瀬崎&平沢へ行ってきましたよ~♪
台風が接近中でしたが海はとっても穏やかでした!!
やっぱり西伊豆は最強ですよね~♪
雨にも負けず!台風にも負けず!ダイビングを満喫してきました!!

初日の1本目は大瀬崎の湾内でエントリー!
海に入ると思っていたより青い!透明度も良い!ビックリでした~(笑)
漁礁に群れるイシモチの幼魚がとってもキレイでしたよ!!

ムチカラマツに隠れるガラスハゼです!!
目がクリクリでとってもかわいいんですよね~♪写真映えもするので最高です!

2本目は先端でエントリー!
このポイントは何と言っても魚影の濃さが1番の魅力!!
キンギョハナダイとソラスズメダイが乱舞していましたよ~♪
何度潜っても癒される最高のポイントです!!

2日目は平沢でのんびりダイビング!!
NEWウエットの方が3名いたので、かわいくポージングしてもらいました!
半分は僕の趣味でウエットを選ばせていただきました(笑)
でも、とってもかわいいですよね~♪サイコー!!

海藻に群れるソラスズメダイはとってもキレイでしたよ~♪
光の差し込みもとってもキレイで癒されましたわ~♪

とっても大きなオオモンカエルアンコウです!!
ちょっとブサイクでしたが、それがまた良いんですよね~♪

平沢に来る巨大なソフトコーラルをたくさん見ることができます!
本当に立派なので初めて見るとビックリしますよ!!
水面近くにはマアジの群れがグルグルとまわっていて大迫力でした!!

夜はみんなでかんぱ~い!!
今回は貸し切りでお店を予約したので、仲間内で楽しく飲むことができました!
みんな本当に楽しそうに飲んでいましたよ~♪
ダイビングのもう一つの楽しさは仲間との出会い!みんな良い笑顔ですよね♪
むしろダイビングより盛り上がっちゃいましたよ(笑)

今回はツアーにご参加頂きましてありがとうございました!
せっかくできた仲間なのでまたみんなで潜りに行きましょう♪
楽しい企画をいっぱい作っていきますよ~♪