こんばんは。カザイチです!
最近はお店でGOTOさんにいじられまくっています(笑)
いつか逆襲をしなければと思う今日この頃です。。。

さて、先日は久々にIOPへ行ってきましたよ~♪
透明度は15mオーバー!水温は16℃!天気は快晴でポカポカダイビングでした!
色々な生物が見れて本当に楽しかったですよ~♪

エントリーするとすぐに沢山のイシモチの群れがお出迎え!
キビナゴの群れも凄く、そこに突っ込むカンパチの群れが圧巻でした!
透明度もバツグンで空を飛んでいるような気分になりました♪

そして、カエルアンコウ祭りが勃発です!!!!!
珍しい緑のイロケロ!色鮮やかなオレンジのイロケロ!大きさ30㎝のオオモンケロ!そして珍しいクロクマも見ることができました!
色々な種類のカエルアンコウが見れてとっても楽しかったですよ~♪

そして、ウミウシの仲間のベニシボリも発見!
春に向けてこれからどんどん増えてきますよね~。
色がとってもキレイで大好きなウミウシの一つです!
探すのがとっても大変なんですが見つけたときのうれしさは半端ないっす!

やっぱり世界のIOPはワイドからマクロまで本当に楽しいですよね~♪
最近は冬晴れの日も多く快適に潜ることができます!
いつでもリクエストお待ちしておりますよ~♪