こんばんは。風間です!
本日は久しぶりに房総半島のかっちゃまへ行ってきましたよ~♪
今年一番の透明度の良さで、青い海が広がっていましたよ!
水温の水面が28℃!水底でも26℃でとっても快適でしたよ~♪
ゲストさんも海況の良さに3ダイブしちゃいました!!
相変わらずマクロが充実していて、本当に楽しいポイントですよ!

エントリーするとすぐにイサキの大群に巻かれてしまいました!
初めての魚群にゲストさんも大興奮でした!!
水面際のイワシの群れも凄かったですし、カンパチの大群にはビックリでしたよ!
とにかく海の中が群れ群れでしたよ~♪

メインのポイントでは、珍しいムギワラエビが見れました!
オルトマンワラエビと似ていますが、足の紅白の線が微妙に違うんですよ!
体色も薄いオレンジ色をしていてとってもキレイなんです!!

ヤギに隠れる、クダゴンベです!
紅白の網目模様がとってもキレイな魚なんですよ!!
ヤギをバックに撮影するととっても映えますよね~♪

砂地に擬態している、ウミテングです!
これもまた久々に会えて嬉しかったですね~♪
足を使って歩く姿が一生懸命でとってもかわいいんですよ!!

岩のすき間に隠れていた、ミスガイです!
貝殻を持っていますがウミウシの仲間なんですよ!!
色がとっても鮮やかでステキなウミウシなんです!!

今回は器材が初使用だったので朝からウキウキで潜りに来てましたよ!
器材を購入したら急にやる気マンマンになっちゃいました(笑)

エントリー後の真っ青な海にも大感動!!
前回潜った時の透明度が1mだったので、ギャップにもビックリ!!
悪い時もあればよい時もある!それがダイビングですね!!

今月はもう一回くらい潜りに来る予定です!
ガツガツ潜って器材にも慣れていきましょうね♪

いつでもリクエストお待ちしております!