こんばんは。風間です!
今週末は伊豆七島の大島へ行ってきましたよ~♪
やっぱりアイランドは最高ですね~♪
野田浜&ケイカイは水温が28℃でヌクヌクのダイビング!
透明度も20mオーバーで真っ青な海が広がっていましたよ!
そして、早朝ハンマーも狙ってきましたよ~♪

エントリーするとあったかくて真っ青な海が広がっていました!
そこに群れるイサキの群れは圧巻でしたよ~♪
いーーーーー潮が流れ込んでいました!
野田浜の小アーチも光の差し込みがとってもキレイでしたよ!!

秋の浜は水温は少し低かったですが、透明度は抜群でした!
キンギョハナダイやタカベの群れに大感動でした!!
大島のメインポイントは最強ですね~♪

白のオオモンと赤のイロカエルアンコウです!!
どちらもとってもかわいかったですよ~♪
大島に来ると珍しい生物も色々と見れるのが楽しいですよね~♪

そして、超早朝ダイブでハンマーヘッドシャークも狙ってきましたよ!
現地の人曰く、今年一番の混み具合だったようです!!
人が多すぎてハンマーを諦めたと言ってましたよ(笑)
結果的には2匹のハンマーを見ることが出来ました!!
写真は遠いですが、目の前を優雅に通って行ったんですよ~♪
ゲストのみなさんもビーチでハンマーが見れることにビックリしていました!!

その他にもたくさんの生物を観察することができました!
やっぱり大島は一番近いリゾート地だと思いますね~♪

今回もツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
また、みんなで大島へ行きましょう♪
定期的に開催をしてきますね~!