こんにちは。風間です。
今回は昨年の10月に行った、渡嘉敷島ツアーについて振り返りましょう!
実は渡嘉敷島へ行くのは初めてでしたがとっても感動をしたのを覚えています!
これぞ慶良間諸島!まさに癒しの海!本当に素晴らしい海が広がっていました♪

青い海と白い砂地にあるキレイなサンゴ礁!
そこに群れるスカシテンジクダイとキンメモドキ!
これぞ沖縄という感じの海が一面に広がっていました!
究極の癒しがそこにはたくさんありました♪

サンゴに群れるデバスズメダイの幼魚です!
本当にキレイで感動をしたのをはっきりと覚えています。
太陽の光と白い砂地がムードをさらに引き立ててくれています!

そして一面に広がるサンゴ礁!
水深も浅く太陽の光がキレイに差し込みとっても感動的でした!
これだけキレイなサンゴ礁があるのは渡嘉敷島だけと言っても過言ではないくらいです!
是非、みなさんにも一度見て頂きたい光景ですね♪

渡嘉敷島の地形ポイント!灯台下です!!
ここは光のビームが本当にキレイでビックリしました!!
海のコンディションも良く、最高の景観だっだのを覚えています♪

そしてマクロもとっても充実しているんですよ!
サンゴに隠れるカサイダルマハゼ!
大きさ2mmくらいのフィコカリスシムランス!
ピンク色の背景が映えるカンザシヤドカリ!などなど
ここだけでは紹介出来ないくらいの珍しいマクロを満喫してきましたよ!!

一度行くとやみつきになってしまうのが渡嘉敷島の魅力ですね!
是非、一度は行ってほしいおススメの海です!
そこにはのんびりしたダイビングと極上の癒しが待っていますよ!!

今年も10月に渡嘉敷島ツアーを開催致します!
昨年の余韻がまだ忘れられないくらい、本当に良い海です!!
いつでもご予約をお待ちしております!!

渡嘉敷島ツアーのサムネイル