こんばんは。風間で~す!
本日は、波佐間海中公園でダイビング予定でしたが、急遽クローズ!!
代わりにかっちゃまでダイビングをしてきましたよ♪
相変わらずのマクロ天国でしたね~♪

しかも今回は激レア!黄色のクマドリカエルアンコウも見つけてきました!!
まあ、僕ではなくお客さんが見つけれくれたんですけどね(笑)
現地スタッフも大騒ぎで大変なことになっちゃいましたけどね。。。
それほど、激レアということですがね!!!!


最近はかっちゃまへ行くと、カエルアンコウ祭りですね~!
大きさ1㎝くらいのイロカエルアンコウで~す!
やっぱりこのサイズが一番かわいいですね!!
あくびをしているところを激写してきました♪


こぶしくらいの大きさのオオモンカエルアンコウです!
このサイズになると写真は撮りやすいですが、全然かわいくないですよね(笑)
でも、迫力は満点です!!!


またまたモンハナシャコも発見!
最近はかっちゃまへ行くと、ほぼ毎回見れますね♪
どこを見ているのかわからなく、変な顔ですが季節来遊漁でちょっと珍しいんですよ♪

かっちゃまというとマクロのイメージが強いですが、群れ系も多く見ることができます。
今回もイサキの群れやスズメダイの群れなどもたくさん見ることができました。
カゴカキダイもめちゃくちゃ群れていて見る価値ありですよ!
今回はマクロモード全開で行ったので、ワイド写真は撮りませんでしたけどね(笑)

マクロもワイドも楽しめるかっちゃまは本当に最高です!

是非、一度お試しあれ~♪