こんばんは。風間で~す!
9/1(土)~2(日)は大瀬崎でアドバンス講習をやってきましたよ~♪
6月にオープンウォーターライセンスを取得して、9月にアドバンスカードを見事ゲットで~す♪
今回のアドバンスコースではPPB、ナチュラリスト、ナイト、ディープ、ナビゲーションの
5つの講習を行ってきましたよ!
特に中性浮力はみんな一生懸命練習をしてましたね~。


最初はなかなか上手に止まることができませんでしたが、潜るにつれてどんどん上手になってきましたね!
ホバリングも一生懸命やっていましたが、くるくる回り思い通りにならず(笑)
潜って、潜って、潜りまくって練習をしていきましょう!


それでも立派なアドバンスダイバーになれましたね~♪
あっきー$ようちゃん本当におめでとうございます!!


海中では水温も暖かく、魚もいっぱいで最高の海でしたよ~。
水面に群れるタカベの群れは圧巻でした♪


先端に群れるソラスズメダイの群れも本当にキレイでしたね!
20,000匹は群れていたんじゃないかな~♪


そして、大瀬崎と言えばミジンベニハゼですね~♪
とってもキュートでかわいいんですよ!!

とにかくあっという間の2日間でしたね~♪
アドバンスダイバーになったので、これから色々な海へ潜りに行きましょう♪
次はボートダイビングでもやりましょう♪