こんばんは。風間で~す!
本日は房総半島のかっちゃまボートへ行ってきましたよ~♪
天候は曇り☁海況はべた凪!透明度は5~10m!水温は22~27℃でした!
水深20mを超えると少しひんやりとしてましたが、全体的にはとても温かかったです(^^)v
先月アドバンスを取得した仲良し二人組がファンダイビングで参戦です!!

1本目、エントリーするとぬくぬくの海!深場へ行くとネジリンボウ!砂地にはカレイやヒラタエイが擬態していました!
浅場にはごっついクマドリカエルアンコウが登場!クマノミは産卵して5日目で卵を一生懸命守っていましたよ!
中層にはキビナゴ&イサキの幼魚が乱舞!それを狙うカンパチがグルグルしており圧巻でした(^^)v

2本目、エントリーして一直線で深場へ移動!網に群れるイシモチが群れ群れでした\(^_^)/
ソフトコーラルを探すとたくさんのクダゴンベが登場!
その中には激レアのムギワラエビも棲みついていましたよ(^^)v久しぶりの登場に大感動でした(´;ω;`)ウゥゥ

この時期のかっちゃまはマクロもワイドも楽しめる最高の海でしたよ♪
最後はお昼にかっちゃま名物のダイバー御前を頂き、大満足のツアーとなりました!
かっちゃまは川崎から75分で行けるのでまた潜りに行きましょうね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!