こんにちは。風間です!
本日は台風接近中で今年初めてツアーが中止になりましたよ。
せっかく東伊豆ボートへ行こうと思っていたのに残念。。。。
まぁ~こういう日もありますよね~。

さて、10/7(水)は西伊豆の大瀬崎で潜ってきましたよ!!
最近話題のボロカサゴを見てきましたよ~♪

最近は外海の柵下というポイントでボロカサゴを見ることができます!
色がとってもキレイでフサフサした感じがとってもかわいいんですよ♪
前回潜った時は見つけることが出来なかったので、やっとのご対面です!
写真を撮りたかったのに、まさかのSDカードエラー!
「このカードは使用できません」表示にはガッカリでしたよ。。。
今回はゲストさんから写真をいただきました!笹ちゃんありがとう!!

握りこぶしっくらいの大きさのオオモンカエルアンコウです!
わかりやすい場所に付いていたのですぐに発見できましたよ~♪
もう少し小さいとかわいいんですけどね。。。
でも、迫力満点のカエルアンコウでしたよ!!

湾内では相変わらずイシモチの幼魚がいっぱい群れていましたよ!
漁礁を覆うように群れていてとってもキレイなんですよ。
最近のマイブームですかね。。。やっぱり群れは最高っす!!

西伊豆の大瀬崎はワイドもマクロもあり、本当に楽しいですよ!
ボロカサゴを見たい方は今がチャンスですよ!!
いつでもリクエストをお待ちしております♪