こんばんは。風間で~す!
1/26(水)は熱海で沈船ダイブしてきましたよ~♪
今回は初の試み!ナイトロックス(32%)を使用して潜ってきました!
沈船と言えばいつもNDLとの勝負ですが、今回は全然気にせずダイビングできましたよ~♪
熱海で一度ナイトロックスを使用するとやみつきになりますよ~♪
沈船をゆっくり満喫したい方にはオススメですよ~!!

一本目は沈船の船首をメインにのんびりとまわってきました!
甲板の分部がだいぶ崩れてきましたが、下から煽って撮るととってもキレイでしたよ~♪
魚影もずっしりでたまらない感じでした~♪

二本目は船尾の分部をゆっくりとまわって遊びました!
最近は船尾にもロープが付いているので、じっくりと見ることができます!!
ソフトコーラルもずっしりあり、そこに群れるお魚達が素晴らしかったですよ~♪
360度どこを見てもお魚天国です(^^)v

そして、船尾のの方がサクラダイが群れ群れなんですよ~♪
赤い色をしたオスがたくさん群れていて感動的でした!!
サクラダイをいっぱい見るなら沈船は間違いないです(^^)v

船尾の穴の中を覗くと階段が。。。。
甲板とは違い船尾の中は綺麗に残っているので、とても幻想的です!!
すき間からちょこっとお邪魔してきました(笑)
これぞまさにアドベンチャーダイブでしたよ!!

今後もナイトロックスを使用して沈船ツアーを開催していきます!
ナイトロックス使用時は一本2,000円(税別)となります!!
コンピューターを気にせずゆっくりと沈船を満喫したい方はオススメですよ~♪

次回は2月11日(金祝)に沈船ツアーを開催致します!
まだ空きはありますので、ご参加お待ちしております♪