こんばんは。風間で~す!
房総半島ボートツアー最終日はかっちゃまへ行ってきましたよ~♪
ここは千葉の中でも一番近いポイントで、マクロがとっても楽しいんですよ!
最後は伊豆ダイバーに戻ってもらいましたよ(笑)

まずは珍しいウミウシのヨセナミウミウシで~す!
ミアミラウミウシに似ていることで話題になったウミウシです!
とってもキレイな色をしていてかわいかったですよ~♪
かっちゃまって本当に変わったウミウシが見れておもしろいんですよ!

青い体に黄色の斑点のサガミリュウグウウミウシです!
かっちゃまに来ると良く見れるんですよね~♪

かっちゃまでしか見れないクロマルケボリです!
黄色の体に黒の斑点がとってもキレイなんですよ!!
また水玉模様がとってもキュートです!!

そしてかっちゃまと言えば、カエルアンコウ祭りです!!
オオモンカエルアンコウがいっぱいいてビックリでしたよ~♪
大きさは様々でどれもかっこよかったですよ~♪

やっぱりマクロを楽しむならかっちゃまで決まり!!
最後は沖縄気分もぬけて、しっかりと伊豆ダイバーになって頂きました(笑)

今回は残念ながら渡嘉敷島へは行けませんでしたが、千葉の海を3日間満喫しました!
沖縄ツアーのリベンジは11月に決定しました!!
今度こそ海況の良い時に最高の癒しをもらいに行きましょう♪

3日間ご参加いただきありがとうございました!
またみんなで潜りましょう!