こんばんは。風間で~す!
7/23(金祝)は房総半島ツアー2日目で波左間海中公園へ行ってきましたよ~♪
それにしも、沖縄は台風ですが関東は快晴のべた凪で最高ですね~♪
海も黒潮の影響で真っ青ですし、水温も25℃以上で快適にダイビングできました!
しかも!あの大物回遊魚にも会ってきましたよ~♪まさに沖縄でした!!

まずは一本目はジンベイダイブ!大きさ5mの珍しいメスのジンベイです!
海の中をぐるぐるとまわる姿は圧巻の一言!!!!
体がぶつかりそうになるくらい近くまで寄れるんですよ~♪
初のジンベイに大感動でした!まさか千葉で見れるとは(笑)

ジンベイを追いかけまわすギリギリさん(笑)
やっぱり大物を見るとみんな夢中でダイビングしちゃいますね~♪
気付けばあっという間の40分ダイブでした!!

二本目は波佐間のメインポイントの高根へ!!
エントリーすると真っ青な海が広がり、まるで沖縄のようでした!!
お客様の反応を見るとやっぱり透明度って大事だなと思いました(笑)

コブダイの頼子ちゃんも登場!!!!!
相変わらず太々しい態度が素晴らしかったですね(笑)
まさに波左間の海の主って感じでしたよ~♪

沖に出るとウミエラの群生が見れます!!
今回は流れが弱かったため、しぼみ気味でしたが。。。。
でも、初めてのウミエラにゲストさん大感動でした!!

2日目は透明度も良く、水温も温かく、沖縄気分でダイビングできました!
夜はオリオンビールで乾杯!!これで決まりですね~(笑)

最終日はかっちゃまへ行く予定です!!
最後は伊豆ダイバーらしくマクロを満喫しましょう♪