こんばんは。風間で~す!
9/13(日)は東伊豆の北川でボートダイビングをしてきましたよ~♪
海が真っ青で透明度は20mオーバー!!
水温も28℃で温すぎるダイビングをしてきましたよ~♪
ゲストさんも夏の北川は初めてだったので、青すぎる海に大感動でした!!

浅場にはたくさんのキンギョハナダイとソラスズメダイの群れが乱舞していました!
海が青すぎてまるで沖縄のようでしたよ♪
ここの場所だけで40分ダイビングできてしまうくらい素敵な海でした!!

北川と言えばマクロも充実しているんですよ!!
水深22mの根にいるクダゴンベです!!
大きさも5㎝くらいでとってもキュートでしたよ~♪

その他にもたくさんのマクロ生物や季節来遊漁も見ることができました!
ムチカラマツエビはとっても小さくてかわいかったですよ~♪
ムラサキウミコチョウはいつ見ても鮮やかでキレイですよね!
久々にカミソリウオのペアにも出会えて幸せでしたし、ツユベラの幼魚はオレンジがとっても映えていてキレイでしたよ~♪
南国の海のようなカラフル感でしたね!!

大きさ30㎝オーバーのオオモンカエルアンコウです!
デカすぎて一瞬目に入らず、ただのカイメンかと思いましたよ(笑)
本当に立派なオオモンちゃんでしたよ!!

北川はワイドもマクロも楽しめるので本当にオススメポイントなんですよ!

それにしても最近は黒潮の影響で海が良すぎですね♪
本当に今潜るのがチャンスですよ~♪
いつでもリクエストお待ちしております!!