はいさ~!風間で~す!!
本日からいよいよ沖縄ツアーのはずが、台風でまさかの中止!!!!
今までロングツアーが台風でつぶれたことがなかったのでかなりショック!!
でも、気を取り直して本日から房総半島ボートツアー3DAYSです♪
まずは千葉の人気ポイントの伊戸からのスタートです!!

エントリーするとまずはドチザメのお出迎え~♪
初めてのパイセン!あまりの多さにビビりまくりでした(笑)
相変わらずアカエイ、コブダイ、クエも健在です!
伊戸のA・K・K・D炸裂でした!!

もちろんA・K・K・Dだけではないんですよ~♪
中層にはイサキやタカベの群れがいて、テングダイも水底に群れています。
とにかく魚の多さはピカイチです!!

よ~く探すと、マクロ的な生物もたくさんいるんですよ!
イソギンチャクモエビ、アカホシカクレエビ、ハナタツ、クロスジウミウシです!
みんなマクロを見つけ出すと夢中になる所が伊豆ダイバーだなと思いました(笑)

とりあえず初日はシャークスクランブルを満喫してきました!
沖縄にも負けない魚影の濃さにみんなビックリです!!

明日は房総半島2日目で波左間へ行ってきま~す!
今度はジンベイ&頼子を満喫だぁ~♪