こんにちは。風間です!
10/1(水)は西伊豆の大瀬崎へ行ってきましたよ~♪
久々の西伊豆ツアーでしたが、透明度は抜群で秋らし海中になっていましたよ!
この時期はどこを潜っても海が青くて、魚影が濃くて、最高の海が広がっていますよね~♪

一本目は湾内でのんびりダイビング!!
新漁礁の所にはたくさんのイシモチの幼魚が群れていました!
僕らを取り巻くようにいて、とってもキレイでしたよ~♪

大瀬崎の湾内はマクロがとっても面白いんですよ~♪
砂地を歩き回るウミテング!
ムチカラマツに擬態しているムチカラマツエビ!
ゼブラ柄がとってもキュートなネジリンボウ!
写真をやる人にはもってこいのポイントなんですよ~♪

そして、2本目は外海の柵下でダイビング!!
外海にくるとさらに透明度が上がり、本当にキレイでしたよ~♪

真っ青な海に広がるお魚たちの群れは本当に最高でした!!
まるで沖縄のような感覚でしたよ~♪

今回のゲストさんは久々のダイビングでしたが思い切り満喫していましたよ~♪
来週は北川ボートに参加予定です!!
ベストシーズンの時に潜れるだけ潜っておきましょう!

10月のツアーもまだまだ空きはありますよ~♪
いつでもリクエストお待ちしております♪