こんにちは。風間です!
9/28(月)~30(水)はアドバンス講習で大島へ行ってきましたよ~♪
今回は親子ダイバーと一緒にアドバンス合宿をしてきました!
目標は2泊3日で13ダイブ!結果はいかに!!
朝から晩まで潜って、潜って、潜り倒してきましたよ~♪
本当にあっという間のアドバンス講習3日間でした(笑)

秋の大島は本当に最高ですよね~♪
透明度は20mオーバー!水温は26℃以上!!
黒潮の影響を受け、本当に真っ青な海が広がっていましたよ~♪
季節来遊魚もたくさん見ることができ、とってもカラフルな海になっていました!!

早朝ダイビングではハンマーヘッドシャークをゲット!
数匹のハンマーのを見ることができました!!
ガメラ並みの巨大カメもたくさん登場してくれました!!
大島の海は本当にワイドもマクロも楽しめますよね~♪

お母さん、レオくんアドバンスダイバーおめでとうございます!!
本当によ~く潜った3日間でしたね~♪
結果的にはお母さん11ダイブ!レオくん13ダイブでした!!
これだけ詰めて潜るとダイビングも上手になりますよね♪
特にお母さんのやる気がハンパなかったですよ(笑)

お母さん、レオくん、また来年も大島合宿をやりましょう♪

とりあえず次回はレスキューコースですね!!
どんどんアップデートをして経験を積んでいきましょう♪