こんばんは。風間で~す!
昨日は久しぶりに富戸のヨコバマへ行ってきましたよ~♪
天気は快晴!水温は28℃でヌクヌク~!
透明度は20mオーバーで最高のダイビング日和でしたよ!!
ゲストさんも今までで一番の海だったようで大感動していましたよ~♪

エントリーするとたくさんのソラスズメダイの群れがお出迎え!
辺り一面に広がり、まるでリゾートのような海でした!!
水面のキラキラが水底に映し出され、とってもキレイでしたよ♪

テトラポットの方にはイサキやマアジの大群がいて圧巻でしたよ!
水面からの光のシャワーも素晴らしかったですね~♪
やっぱり透明度が良いと水中がとっても明るくなり写真映えしますよね~♪

アオリイカの産卵床もすごかったですよ~♪
4組のペアが目の前を何度も通り過ぎて大感動でした!!
この時期に見れるなんてチョーラッキーでした!!

季節来遊漁もたくさん見ることができましたよ!!
久々のヤシャハゼにパラオ人ごっちんも大興奮でしたよ~(笑)
やっぱり珍しい生物はみんな好きですね~♪

本当に真っ青で透明度バツグンの海が広がっていました!
ゆっくりと泳いでいるだけで心が解放される幸せな海でしたよ♪
やっぱり秋の伊豆の海は最高っすね~♪

明日は東伊豆の北川でボートダイビングをしてきま~す!
ご報告をお楽しみに~♪