こんばんは。風間です!
本日は久しぶりに房総半島の波左間海中公園へ行ってきましたよ~♪
お目当てはもちろんジンベイザメダイブ!!!!
初めてのジンベイにゲストさんも大興奮でしたよ~♪
相変わらずでっかくて迫力満点でしたね~!
水温は28℃!海も真っ青で透明度もバツグンでしたよ!!

ダイバーが憧れるジンベイザメがグルグルと泳いで回ってくるんですよ!
目の前を通るたびに追いかけまわしてヘトヘトでした(笑)
ダイバーってやっぱり大物が大好きなんですよね~♪
普段はリゾートでしか見れないので千葉で見れるなんて超お手頃ですよね~♪

二本目は波左間のメインポイントの高根へ行ってきました!
相変わらずコブダイの頼子ちゃんは健在でしたよ!!
鳥居の周りを主のようにグルグル回っていましたよ~♪
頼子ちゃんはおでこも触らせてくれるので、とっても愛らしいんですよ!

そして、頼子ちゃんと遊んだ後は神社で参拝です!!
お決まりの2礼2拍手1礼です!
そこに群れるキンギョハナダイがとってもキレイでしたよ!!

そして、波左間名物のウミエラの群生です!!
砂地一面に広がっていて本当に美しいんですよ!!
これだけのウミエラの群生を見れるのも波佐間海中公園だけですね!!

今回は会社の先輩と後輩ダイバーが参加してくれました!
これで千葉のポイントもあと少しでコンプリートですね!!
これからも色々なポイントへ潜りに行きましょう!!
いつでもリクエストお待ちしておりますよ♪

次回は10月の渡嘉敷島ツアーですね!!
リゾートをおもいっきり満喫しましょう♪
楽しみにしていてくださいね~♪