こんにちは。風間です!
8/26(水)は久しぶりに西伊豆の静浦ビーチへ行ってきましたよ~♪
最近は透明度がずっと悪かったので東伊豆ばかりに行ってました(笑)
西伊豆の方もだんだんと回復をしてきたようなので潜ってきましたよ!!

エントリーするとすぐに青い海が広がっていました!
水温も高く快適に潜れると思いきや深場は少し水温が低めでした。。。
でも、浅場は黒潮のような青くてあったかい海で快適でしたよ♪

相変わらず沈船も健在!!まあ~沈船というか残骸ですが。。。(笑)
でも、プロペラやエンジンなどが落ちており雰囲気はありますよ!!

深場には大きなソフトコーラルとサクラダイの群れが圧巻でした!
静浦に来るとたくさんのサンゴを見ることが出来るのが良いですね!!

一本目は激流に巻き込まれ大変なことになりました。。。
時々早い潮が入ってくるのでギャップにビックリでした!!
でも、安全に帰って来れて本当に良かった(笑)

9月に入るとベストシーズン到来です!!
黒潮の影響で海がどんどん青くなってきますよ!!
海の中もカラフルにならお魚もいっぱいで最高になってきますよ!

いつでもリクエストお待ちしております♪