こんにちは。風間です!
昨日は久々に房総半島の西川名でボートダイビングをしてきましたよ!
ここは何と言ってもワイドが素晴らしいんですよ~♪
海の中は群れ!群れ!群れだらけ!!巨大魚もたくさん見てきましたよ!
透明度も8~15mくらいあり、きれいな海が広がっていましたよ♪

水面を見上げるとたくさんのメジナとニザダイが群れていました!
あっちこっちで群れているので水中で追いかけまわしてきましたよ!
やっぱり魚の量が多いとテンションも爆上がりしますよね~♪

大きなコブダイが主のように居座っていました!
僕らのあとをずっと追いかけてくるので、邪魔なくらいでしたよ(笑)
でも目の前を通るたびに写真を撮ってしまうんですけどね。。。

そして、房総半島といえばヒゲダイですよね~♪
あごの下に白いヒゲがフサフサと生えているんですよ!
伊豆では見ることができない千葉ならではのお魚です!!

テングダイも登場!!
西川名に行くといつも群れで見ることができます!
数匹が集まると迫力があり、かっこいいんですよ~♪

8月に入りいよいよ梅雨が明けましたね~♪
いよいよ熱くなりダイビングシーズンの到来ですよ!!
みんなでGO TO THE SEA!!

いつでもリクエストお待ちしております♪