こんにちは。風間です!
3連休の中日は菖蒲沢へ行ってきましたよ♪
もちろん目的はダンゴウオ!!!!
岩に張り付きながらたくさんのダンゴウオを見つけてきましたよ。
この時期になるとどうしも見たくなっちゃいますよね!

大きさが3~5mmくらいのダンゴウオを7匹見つけることができました。
このつぶらな瞳がとってもかわいいんですよね~♪
全員マクロモード全開で一生懸命探していましたよ(笑)
一人一人がじっくりと撮影出来てとっても良かったですね♪

ダンゴウオを探していたらキイロウミコチョウも発見!
このウミウシもダンゴウオなみに小さいですが、色がとってもキレイなんですよね!
この時期になると良く見るウミウシなんですよね~♪
とってもキュートですよね~♪

いよいよダンゴウオシーズンの到来です!
ダンゴウオが見たい方は、いつでもリクエストお待ちしておりますよ!
3/28(土)もダンゴウオツアーを開催します!
急に潜りたくなった方は、いつでもウエルカムですよ!!