こんにちは。風間です!
週末は冬の神子元島へ行ってきましたよ~♪
神子元島と言えば夏のイメージが強いですが、冬は冬で楽しいんですよ!
透明度は20mオーバー!水温は19℃とぬくぬくでダイビングしてきましたよ。
昨年はまさかの巨大マンボー出現で大興奮!!
今年はまさかのハンマーリバーでさらに大興奮でしたよ~♪♪♪

一本目は単体ハンマー発見し、それだけで大興奮!
この時期にハンマーはあまり期待していなかったのでビックリでした!
昨年から冬でも結構ハンマーが出ているので少しは期待していましたが。。。

二本目はまさかのハンマーリバー出現でさらに大興奮!
過去最高のハンマーの群れを見ることができました。
200匹はいたでしょうね!360°見渡す限りハンマ―に囲まれてしまいました!
流れの中を必死に泳ぎながら追いかけまわしましたよ!!
いや~!本当にスゴかった!!アドレナリンが出まくりのダイビングでしたよ!

とにかく透明度も抜群なんですよ!!
黒潮の影響のおかげで水温も温かく、最高のダイビングでしたよ!

巨大カンパチも発見!!このデカさは初めて!!
1m級の大きさのカンパチが10匹くらい群れて泳ぎまわっていましたよ。
これだけでも見る価値はありですね!

冬の神子元島は何が出るかわからないのが楽しいですね~
どうやら冬の方が相性が良いみたいで。。。(笑)
来年も1月に潜りに行きましょう♪

2020年も神子元島ツアーをたくさん開催します!
みなさん是非参加し、ハンマリバーを見に行きましょう♪
終わりなき戦いは続きます!!