こんにちは。風間で~す!
1月の3連休は西伊豆の井田で潜ってきましたよ~♪
大人気!カニグルメツアーです~♪
直前のキャンセルラッシュで少人数になってしまいましたが、逆にのんびり潜ることができました!
透明度も20mオーバー!水温も18℃で1月とは思えなくらいポカポカでダイビングしてきましたよ!

久しぶりの井田でのダイビングでしたが透明度がバツグン~♪
まさに井田ブルーで、泳いでいるだけで最高に気持ちよかったですよ!

久々の登場!ニシキフウライウオです!
なんと!3個体も見ることができました!
黒と赤のペアなどなかなかの感動ものでしたよ。

大きさ1㎝くらいのクマドリカエルアンコウ!
やっぱりこのサイズが一番かわいいですよね~♪
冬になりいよいよクマドリの季節になってきましたね~♪

大きさ5mmのイロカエルアンコウ!
小さすぎて写真に撮るのは大変でしたが、とってもキュートでした!
カエルアンコウは小さければ小さいほどかわいくてたまらないっす!

そして夕食が一番のメインイベント!!
タカアシガニと鯛の塩釜焼きとお刺身の船盛を豪快にいただきました!
カニを食べている表情がとってもいいですよね~♪
海も素晴らしかったですが、夕食の時間が一番盛り上がる不思議なツアーです(笑)

2020年もたくさんグルメツアーを行っていきましょう!
とりあえず次回はマグロ食べ尽くしツアーで決まりですね!!
また、みんなで潜って、食べて、飲んで最高のツアーにしましょう♪