こんにちは。風間です!
先日は久しぶりに富戸ヨコバマへ潜りに行ってきましたよ~♪
最近はご無沙汰でしたが、たまに行くとやっぱり面白いですね~♪
マクロな生物をたくさん観察することができましたよ~!
水中にツリーもあり、クリスマスモードになってきましたね🎄

ヨコバマと言えばイソギンチャク畑ですよね~♪
たくさんのクマノミが生き生きとしていましたよ~!
Sさんはクマノミが大好きなので、ゆっくりと撮影することが出来ましたね。

季節来遊漁もまだまだたくさん観察することができましたよ!
ハタタテハゼはとってもキレイでしたし、ヨスジフエダイも小ぶりでとってもかわいかったですよ!!
まだまだ元気だったので、しばらくは居てくれそうな感じでしたね~。

甲殻類も多く見ることが出来ましたね~。
オシャレカクレエビはハサミの部分がマニキュアを塗ったようなオレンジ色をしているのが特徴です!
透明でとってもキレイなエビなんですよ!
ヨコバマへ行くとついつい探してしまうエビですね~♪

オレンジ色のイロカエルアンコウで~す!
久々のカエルアンコウに少し興奮をしてしましました(笑)
大きさも5㎝くらいあったので撮影もしやすかったですよ~♪

今回は久々のヨコバマリクエストでしたが、やっぱり海は面白いですね~♪
ちょこちょこ富戸にも行きたいと思います!

いつでもリクエストをお待ちしておりますよ♪