こんにちは。風間で~す!
週末は台風にも負けず、神子元島へ行ってきました~♪
今年の神子元はハンマーの当たり年!期待を胸に潜ってきましたよ~!
残念ながら初日は伊東ボートに変更となりましたが、最高の2日間でした!!

伊東ボートと言えば、「白根南」ですよね~♪
水底が70mあるドロップオフの中層を泳ぐと、巨大なイソバナがたくさんあります!
そこに群れるお魚の群れは圧巻ですね~♪ワイドが本当にすごいんですよ♪

二本目は夏季限定ポイントの「五島根北」へ!
ここはソフトコーラルが一面に広がっていて、とってもキレイでした!
中には人よりも大きなソフトコーラルもありビックリ!!!
伊豆でこれだけサンゴが群生しているのは伊東だけですね♪

そして2日目は予定通り、神子元島へ!
台風の影響も少なく快適にダイビングできました。
今回は初神子元島の方が多く、ハンマーを期待して潜ってきました!
3本のダイビング全てでハンマーを見ることができ、大当たりでしたよ!!!
初神子元のTさんも大興奮でしたよ!余裕のピースサインです!!

今回は「カメ根のAポイント」で大当たり~!
30~40匹のハンマーが次々と現れて大変なことになっていました!
根待ちをしているだけでどんどんハンマが流れてきましたよ~♪
合計で200匹以上のハンマーが観察でき、大興奮のダイビングでしたね♪

今回は記念ダイブもありました~♪
OWDさん250本おめでとうございます~♪
ダイビングショップLibertyがオープンしてから一番多く潜ってくれているお客様です!
本当に感謝!感謝でいっぱいですね~!!
年内300本を目指して潜り続けましょう♪

今回もツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
やっぱり神子元島は他のポイントとは違う何かがあり楽しいですね~♪
次回は8/16(金)に平日でツアーを開催します!

9/21(土)~22(日)の神子元島ツアーはまだ空きありです!
ハンマーリバーを見たい方は是非この機会に潜りましょう♪

今年の神子元島はとにかくアツいですよ!!!!!!

みなさん、よろしくハンマー!