こんにちは。風間で~す!
昨日は調査ダイブで南伊豆の神子元へ行ってきましたよ!
今年は大当たりの年で、6月からハンマーリバーがバンバン見られているんですよ!
今回は横浜のショップさんと合同で潜ってきましよ~♪

今年の神子元は黒潮が当たりまくりです!海がとにかく青いんですよ!
透明度も20mオーバーで、水温も24℃と快適に潜ることができます!

神子元と言えばハンマーですが、魚の量もハンパないんですよ!
タカベ、イサキ、キンギョハナダイなどがものスゴイんです!!
他のポイントだと感動するのに、神子元に来ると頭の中がハンマーオンリー
なので、この群れの凄さが薄れちゃうんですけどね。。。

そしてついに出ました!ハンマーリバー!!!!!
200匹くらいの群れが優雅に泳ぐ姿は本当に最高でしたね~♪
危うくNOハンマーになりそうでしたが、最終ダイブで見事に引き当てました!
何度見ても興奮度はMAX!夢中でハンマーを追いかけまわしました!

今年は当たり年なので、ハンマーリバーを見るチャンスですよ!
Libertyでは7月~9月までツアーを開催します。
まだ空きがある週もありますので、ご参加をお待ちしております!

① 7/20(土)~21(日)
② 7/27(土)~28(日)
③ 8/16(金)
④ 9/21(土)~22(日)

上記日程以外でもリクエストは随時行っております!
ご気軽にご相談ください!!

よろしくハンマー!