こんにちは。風間です!
先週末は西伊豆の雲見&田子ボートでダイビングをしてきましたよ。
雲見ではダイナミックな地形を楽しみ、田子ではキンギョハナダイの乱舞とマクロを満喫してきましたよ♪
透明度も良く、水温もまだまだ温かく、快適に潜れましたよ!
まだまだウエットで潜れちゃう感じですね~♪

雲見と言えばやっぱりダイナミックな地形ですよね~。
今回は牛着岩で2ダイブ、三競で1ダイブしてきましたよ。
牛着岩の洞窟に群れるキンメモドキは圧巻でした!
まだまだ季節来遊漁もちらほら見え、水中がとってもカラフルでしたよ!
三競では狭い洞窟を巡り、地形を楽しんできました!
このポイントは洞窟好きには玉らにポイントとなっていますよ♪

田子の人気ポイント!沖の浮島根です!!
相変わらずキンギョハナダイの群れは健在でしたね!
まだまだ魚影も濃く、初めて田子で潜った方はビックリしていましたよ!

二本目は白崎でサンゴとマクロを楽しみましたよ!
ソフトコーラルに隠れるスケロクウミタケハゼはとっともキュートでした♪
アカホシカクレエビやヒトデヤドリエビもとってもキレイでしたけどね。。。
最後はミドリイシサンゴの上で安全停止!!
色々な種類のチョウチョウオの幼魚を見ることができましたよ!
プチ沖縄のようなリゾート感を味わえるおもしろいポイントですよ♪

今回もツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
何度行っても西伊豆は楽しいですね~♪
また、みんなで西伊豆巡りをしましょう!!