こんにちは!西海です。今日はアオリイカが見たい!というリクエストを頂き、海洋公園へ行ってきました!

これが大正解!

バンバン産卵してました!


はじめは我々も離れたところから大人しく見ていたのですが‥


向こうから目の前に躍り出てくる始末(笑)産卵に忙しく、我々のことなんてどーでもいいよう‥。

いやぁでもホント近かった‥!今までなんどもアオリイカの産卵は見ていますが、最「近」距離だったかも‥!

ただ一人平常心を保っていたTエリさんが、すぐそばにいたサカタザメを教えてくれました(笑)





アカハチハゼやモンツキハゼなど南からのサカナが増えてきて、面白くなってきていましたね〜!今日は時間が足りなさすぎたので、近々また潜りにいきたいと思います!

明日は引き続き千葉ツアーと講習にわかれて潜ってきまーす!