こんばんは~!西海です。
梅雨らしいお天気の一日・・。天気もあいまって、西表島から帰ってきた感満載の一日でした(笑)
そう!先週の木曜日から昨日まで西表島へ行ってきました~!!

晴れ男と女の皆さんのおかげで、とーっても良いお天気だった西表島!
もう梅雨明けしたかのようなお天気でしたねー。
上の写真は夕方ですが、ダイビングから帰ってきても、まだ日差しがジリジリ・・。日焼けできる時間の長いこと長いこと。
水面休息時間も船から飛び込んだり、夕食のあとも星を見に行って、ヤシガニを観察したり、一日中遊んでましたね~!

透明度も沖のポイントでは30m~40m見えてて、とても青かったですよ~!!
今回のツアーではイソマグロを始め、バラクーダやマダラトビエイなど何かと追いかけてる時間が多く、アグレッシブなダイビングをしてきました!
神子元に向けて、足つりの対策をした方がいいね・・と帰りながら話していました(笑)

この時期の西表島と言えばパインの季節。
3日目の夜はオーシャンビューBBQ!やっぱり肉!

今回のツアーで記念ダイブを迎えられた方も!
500本!700本!!すご~~~い!忘れられない記念ダイブになりましたね。本当におめでとうございました!!

今日は初日の夜に見たこの満点の星空の写真を見て、浸っておりました・・。あぁぁぁやっぱり西表の海は素敵です。
また行きたい、そしてまた七並べが・・(笑)
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
明後日から今度は風間店長の阿嘉島ツアーが始まります!
明日は通常営業です。雨もあがるみたいなので、是非遊びにいらしてください!
お待ちしています~!