こんにちは。風間で~す!
先週はフィリピンのリロアンへ行ってきましたよ~♪
セブ島の南側に位置するリロアンはとってものどかで、のんびりとリゾートを満喫することができました。
忙しい毎日を忘れ、ゆっくりと時間を過ごす!まさに究極の癒しでした!!!
本当にみんな帰りたくなくなっちゃいましたよ(笑)

フィリンピンの浅場にはたくさんの藻場があります!
とってもキレイですし、海の栄養がたっぷりな感じですよね。
この光景を見るとフィリピンに来た!って感じになります!

リロアンと言えば、マクロですよね~♪
日本ではなかなか見ることができない生物をじっくり観察してきました!
ポイントも船で1分~4分なので、とっても近いんですよ。
次から次へとネタのオンパレード!夢中でシャッターを押しているとアッという間に時間が過ぎていきます。
深度も20m以内と浅いのでゆっくりマクロを満喫してきましたよ♪

こんなマクロも発見!笑いホヤです(笑)
とってもかわいいでしょ!!

リロアンから遠征でアポ島とスミロン島へも行ってきました!
こちらはサンゴがとってもキレイでワイドを満喫!!
浅場のサンゴ礁に群れる、トロピカルな魚達!まさにリゾートですね♪
リロアン周辺とはまた違った雰囲気で最高でしたよ!

タカサゴの群れは圧巻でしたね!ダイビング中にずっーーーーと巻かれていました!!

ウミガメも何度も登場!フィリピンでは当たり前のように見ることができます。
日本では珍しいですが、リロアンでは普通種です(笑)

あっという間の5日間でしたが、ゆっくりとのんびりと過ごすことができました。
ダイビングサービスと宿が一体になっているので、移動もなく優雅に過ごすことができました。
最近はこういうリゾート地が大好きですね♪
みなさんも極上の癒しを求めて、是非潜りに行きましょう♪

2019年もLibertyではたくさんのロングツアーを開催予定です♪
もちろんリゾートツアーのリクエストもどんどんお待ちしております!
どんなリクエストにもお応えしますよ!!

なんせ自由ですからね~(笑)