こんにちは。風間です。
トドになろうツアー後編になります(笑)
3日目の朝、期待を込めながら起床しましたが、朝から風がビュービュー!!
海が大荒れのため、ダイビングは連日で中止となってしまいました~。。。
まさかのNOダイビング~!!さすがにショック度は大きかったですね~。。。
気持ちを切り替えて、北海道満喫計画にシフトチェンジ(笑)


とりあえず札幌へ移動して、「札幌雪まつり」を見学!
雪で作られたアートを満喫しました!!

色々なアクティビティがあり、まずは滑り台を満喫!
上に行くと意外と高さがありちょっとびびりながらスノースライド!


とにかく海を忘れて遊ぶ!遊ぶ!遊ぶしかなかったですね(笑)
TJのおさまり具合がたまらなく面白かったです!


雪遊びの後は、夜景を見に展望台へ行きました!
ここの夜景がものすごくキレイでビックリしました!


そして夕食は人気居酒屋の「はちきょう」へ行ってきました!
ここの名物はイクラ丼!!!!

こぼれんばかりのイクラをご飯の上にどっさりとのっけてくれま~す!
見た目もすごいけど、味も良かったですよ!!北海道の幸を満喫~♪


最後はシメのラーメン!味噌ラーメンで有名な「すみれ」へ行ってきました!
味噌ラーメンの中では一番おいしいんじゃないですかね!それにしても食べすぎましたね(笑)


最終日は朝から六花亭本店へ!ここでしか食べれないスイーツをいただきました。

特に一番右のアイスが激うまでしたね~!海鮮ばかり食べていたので、スイーツに癒されました。。。



そしてまたまた雪遊び~♪北海道で遊ぶにはこれしかない!!
こんどはそりで雪滑りをやりました~♪みんな20歳は若返ったようにはしゃいでいましたよ(笑)


犬ぞり体験をやり。。。。。

スノーモービルをやり。。。。。

最後はみんなでスノーバナナボート!!これが意外とおもしろい!!
つるつる滑って振られまくり。みんなの絶叫が凄かったですよ(笑)


そしてシメのブリザード体験!マイナス30℃を体験してきました!
吹雪の中で5分間いると体中冷えまくりましたね(笑)


頭から足先まで凍りついちゃいました(笑)
でも、すごーーーーく楽しそうでしたよ!!

今回はダイビングができず、北海道旅行になってしまいましたが、本当に楽しい楽しい4日間でした。
暖かいリゾートも良いけど、寒いリゾートもこれまた楽しい!!
来年も北海度へいくぞーーーーー!ということで早速トドリベンジツアーの日程が決まりました!
今回ご参加できなかった方も、来年は是非参加してください!

☆★2020年積丹半島トドを見ようツアー!★☆
日程:2020年1月16(木)~19(日)
集合:羽田空港 19時30分
料金:予価140,000円(税込)

たくさんのお申込みをお待ちしております!

最後に・・・・来年こそは絶対にトドを見るぞーーーーー!!!